お知らせいきいき舎からのお知らせです

ハイテクな時代へレッツゴー

2023年07月18日(火曜日)

外リハビリといえば、公共交通機関を使った実践リハビリや外歩行・階段昇降などを思い浮かべる方が
多いと思いますが、日常生活に直結して大事な内容もあります。例えば、最近多くなったスーパーのセ
ルフレジや電子マネー。スマホが主流となっている現代と並行し進化しており、住み慣れた環境で最後
まで生活するためにも、必要不可欠と考えます。そこで、インターネットや QR コードを利用した支払い・買い物や、実際に自分が通っているお店へ出向いて、セルフレジでの決済を一緒に実践するなど、そういったお手伝いもさせて頂けたらと思っています。共に世の中の流れに乗れるようチャレンジし、快適に過ごしていきましょう!