お知らせいきいき舎からのお知らせです

きっかけ

2023年06月19日(月曜日)

「絵本を描いて下さい」というお願いから出来た作品があります。以前O様には音読で使う詩の作成を依頼し、その詩に登場するかたつむり君が可愛く、絵本作成の欲張りなお願いになりました。当初は気が進まない様子でしたが、毎回声をかけ続けた結果、ある日作品を持参。作品の完成度は高く、童謡を物語の中にいれる仕掛けには、想像を超える感動を覚えました。創作意欲の理由を聞くと、あなたの熱意に負けたわ。話しがなかったら書くことはなかったと笑顔の答え。今回私のお願いは、絵本作成のきっかけになりましたが、絵本の構成全ては、まぎれもなくO様です。そんな隠れた才能を見せてくれた事に感謝です。